くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

手書きの字を見て、初めてトキメイタ話

 どーも(^o^)丿最近、書類仕分けのアルバイトをしているくじらママです。

今日も坦々とこなしていたのですが、、とてもトキメクことがあり、、誰かにこの気持ちを共感してほしくてブログにしました( *´艸`)

 

 私は自分が美しいなーと思ったものを眺めるのが大好きです!!

今日、新たに発見したことがありますっ

 「手書きの字」

 仕分けをしていたその書類に書かれたその手書きの字を見た途端、衝撃を受け、胸が高鳴り、何?コレ、、目が離せない、、、ステキ過ぎるよ、あ、男性だ。ホッ。。。そこ、ホッとしてもしょうがないわ、、(くじらママしばらく固まる)、、ダメだっ仕事しなきゃ、、、でも無理っ、言いたい! コミュ症で、雑談も苦手な私が珍しく声に出して、、

  くじらママ:この字、可愛いと思いません?(落ち着いた口調で言いました)

 人当たりの良い皆さん(女性30~60代)は少し驚いて、忙しい手を止めて、私の持っている書類に注目してくれました。

  Aさん:そうねぇ。

  Bさん:あら、ほんとうー。

  その他3名:いいわねぇ。

 とても、さらっとした適当な返事をして、、、そして、何もなかったかのように仕事を続ける皆さん。

 あれ?反応薄い、誰も話にのっかってくれない、おかしいなぁ、、こんなに胸がキュンキュンするのに、、仕事中やから流されたのかなーと思い、休憩の時間にもう一度、トライ!

  くじらママ:この字、どう思います?

  Aさん:可愛いわねぇ、お昼ご飯にしましょうか、、

 また言ってるわこの子、みたいな不思議そうな表情で返されました、、、(Aさんは柔和な方)

 字について語り合いたかったのですが、会話にならず残念。結局、私の会話力の問題でした。

  手書きの字って、その人の個性がつまってて、その時の感情もプラスされて、、とても美しいなと、初めて感じました。書道など、全く興味を持ったことが無かったので、自分にびっくりです。 字が与える影響ってすごい、、その方の字を見ただけでこんなに、胸に響いて、ドキドキ、どんな方なのかなー会ってみたいなーなんて、興味をそそられて。

 今日はとても嬉しい初体験ができて、アルバイトに行って良かったなと思えたくじらママでした。(*^_^*) この気持ち、誰かと語り合いたいです!