くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

けいとん(6歳)にクリスマスプレゼントを聞きました

 どーも(^o^)丿クリスマスまであと少しですね、なんとなくテンションがあがってしまうくじらママです。2週間前、ホームセンターでけいとん(6歳)にクリスマスプレゼントのリクエストを聞いたら、、

  くじらママ:「もうすぐクリスマスやけど、サンタさんに何たのむの?」

  けいとん:「ママサンタにラジコンおねがいするの!」

さっそく大きなラジコンカーを持って来てアピール、、(ママサンタ?)

  くじらママ:「そうか、ママはサンタさんに小さいトランポリンお願いしよーかな」

  けいとん:「けいとんサンタはトランポリン買わんみたいよ」

(おかしいな。サンタクロースの設定が人?誰かにサンタクロースは実在しないって言われたのか、、日をあらためよう。)で、今朝、

  くじらママ:「けいとんはサンタさんにプレゼントのお願いした?」

  けいとん:「あぁ、サンタさんにでんわして。前にしとったやろ。」

(サンタさん信じてるわ、そーかそーか、夜、電話かけるフリしよ)

  くじらママ:「で、何にするの?」

  けいとん:「キャンピングカー、運転はママね」

とってもキラキラした目で教えてくれました、、、はい。

  くじらママ:「あー、それは今からお願いしても間に合わんよ。サンタさん忙しいからね。」

  けいとん:「なんで~、サンタさんは何でもおねがいきいてくれるんやないと~」

  くじらママ:「そうかもしれんけど、今年は無理よ。でもキャンピングカー欲しいね」

  けいとん:「も~、もっと早くおねがいしたらよかったっ」

どうやら、あきらめて?くれたようです。ごまかしてごめんなさい。

 この時期は色々ピカピカしてて、浮かれちゃうので財布のヒモがゆるんでしまいます(*^_^*)まぁ、年末くらいいーかな。けいとんの好きなメニューを3品ほど作って、アイスケーキを自作する予定です!

去年のクリスマス

f:id:kujiramm:20161221172005j:plain

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!