くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

時間に余裕がなかったクリスマスの夕食

 どーも(^o^)丿12月24日、冷蔵庫はからっぽ、クリスマスの準備がまだで、落ち着かないくじらママです。朝けいとん(6歳)が起きてきて、

  けいとん:「マーマ、サンタさん、プレゼントはいってないよ!!(怒)」

まるで、、子どもにおもちゃをプレゼントするのがサンタさんの仕事でしょ?仕事はちゃんとせないけんよ!と言わんばかりに不機嫌です。

  くじらママ:「プレゼントは明日の朝だって」

けいとんは真顔で、、

  けいとん:「そうやったんね、びっくりした~」

  くじらママ:「それにまだ、ママ、サンタさんに電話してないよ、けいとんの欲しい物教えてよ。」

  けいとん:「う~ん、、乾電池とママがほしいっち言いよったトランポリンとおもちゃ!」

  くじらママ:「分かった、電話しとくよ」

結局欲しい物がピンポイントで決まらず、用事を済ませた後、ホームセンターで30分ほどウロウロ。食材の買い物して、、この日はどこも人、人、人、車!、、、で、思った以上に時間がかかり、手の込んだ夕食を予定していたのに、下ごしらえもせず、、保育園へけいとんのお迎えに行きました。(、、疲れた。私、誘惑に勝った。食料品店のオードブル買わんかったし、、、、ほぉーって見とれてたけど。)

 くじらママはちょっと憧れがあります、、特別な日の食事は、できるだけ母(うち)の味がいい。ということで、本日の精一杯。

f:id:kujiramm:20161226145601j:plain

枝豆  白菜の浅漬け  チーズフォンデュ  じゃがいももち  手羽甘辛

パン  (食べかけの写真ですが、、)

そして、市販のアイスとお菓子を組み合わせて、、

f:id:kujiramm:20161226131954j:plain

とても楽しげです。この後ブルーベリーソースものせていただきました!

、、、おや?、アイスで口の中が冷えてチョコレートが美味しくいただけない。失敗。

次はトッピングを溶かしたチョコレートとフルーツとかにしよう、、そしてもっと時間の余裕を作ろう、、、夜は更けていきました。

 

蔵王高原農園 フルーツソース ブルーベリー160g×12個
 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。