くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

毎日の料理のストレスを少しでも和らげる、私なりの方法 その1 海の精 塩

 

 

 どーも(^o^)丿料理に苦手意識をもっているくじらママです。

まず、苦手ポイントを書き出して、、

  • 計量の計算がおっくう(作りたいのは、1.5人分)
  • 味付けが決まらない
  • 食べ物のベストな食感の見極めがわからない
  • 料理本に書いてある玉ねぎ中サイズがどの大きさが謎(g表記がない)
  • テキトーに作れない(頭が固いかも)
  • 料理本には調理時間15分ってかいてあるけど30分かかる
  • 自分の口に合わない料理本かもしれない
  • そもそも、おかずの組み合わせがわからない(小食なのです)

 いま思いつくだけで、こんなにありますΣ(゚Д゚)

経済的な問題もあり、料理しないわけにはいきません、、、

毎日が修行、、、(´・ω・`)

 越えられない壁なんてないっ!! でも、一日2,3回壁が出現するし、多いよ、、できれば自分の口に合う美味しいものが食べたい

 そこで、料理のストレスを少しでも和らげる方法を探します(`・ω・´)

 

  1、自分好みの調味料を見つける

長期戦になるかもしれませんが、食事の幸せ度がかなり左右されます!

まるでベストパートナー探しです、、いや、そこまで難しくないかと、、人それぞれということにして。私は見つけました「塩」3㎏あります。

f:id:kujiramm:20161123090126j:plain

私の住んでいる近所には置いていないのでネットで買いました、アマゾン¥5,597とか、、

傷むものではないので、思いきって大容量( *´艸`)  場所をとりますが、安心感があります

食レポ:旨味が強く、身体に浸み込むような、、ほっとする味

もし、試す機会がありましたら、ぜひ味わってみて下さい!

(塩)ベストパートナー発見なるかもしれませんっ 

海の精あらしお(赤ラベル)3kg

海の精あらしお(赤ラベル)3kg

 

  今日もなんだか、まとまりのない文章になってしまいました

読みにくいようでしたら申し訳ありません、、(*^_^*)

 思うのは、何ヵ月かたって書いた記事を読み返した時、きっと笑ってしまうんだろうなと、、恥ずかしくって。

 でも文章を書くのっておもしろいです  自分新発見です

誰かが読んでくれたってわかるとすーごくソワソワするし、こそばゆい感覚です

 お付き合いくださり、ありがとうございます。