くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

息子に夕食メニューを聞いて、つい理不尽なことを言ってしまうママ

 どーも(*^_^*)、説明書の理解が苦手なくじらママです。

 今日から、パソコン操作を一つづつ覚えていきます。

まず、字を太くして色を付けて、、意外とすんなりいきました( *´艸`)

少し左上のアルファベットをクリックしただけで出来るんですね、、、ただ、効率的なやり方ではないかもしれない、、、やはりパソコン操作の説明書は購入すべきか

な。近くの書店行ってきます(´・ω・`)

  

 さて、2回目のブログって何書こう?

ざっと調べたところ、気楽にーとか、何でもいいって、、、今日の夕飯メニュー考えるのと同じくらい難しい、、、ん?

ということは、、夕飯のメニューと一緒かも

これは、昨日の会話です

 くじらママ:今日何食べたいの?

   けいとん(6歳):何でもいいー唐揚げ!ハンバーグ!!食べたーい

 くじらママ:えー気分じゃないわ、、

   けいとん(6歳):じゃーママが好きなのー 

 くじらママ:それがわからんから聞いてるのっ

       もーママが食べたいの言ってよ!

   けいとん(6歳):うーん、、あそこのお店!どう?いいこと思いついたで    

            しょ、ママが美味しいって言ってたやん!!      

 くじらママ:夕飯はお家で食べるよ

 

 そして、ふてくされてるけいとんのほっぺにちゅっちゅする

けいとんは何もなかったかのように、ご機嫌になる

 こんなやり取りを週2くらいでやってしまう、、ごめんなさい

今回は、冷蔵庫の中のありあわせで乗り切りました、、枝豆とか、( ̄▽ ̄)

ただ、なんて理不尽でめんどくさいママなのっ!!

でも、世の中の女性の大半はこんな感じだと勝手に思ってる、、 

女性ホルモンの影響では?

近日、女性ホルモンについて書きます  めんどくさいママからステップアップです