くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

今年の目標と年末に書店で見つけた行動力を強化するコツの本

  どーも(^o^)丿明けましておめでとうございます!!ここ一週間ほど、ブログを読むことにどっぷりはまってしまっていた、くじらママです。色々なブロガーさんの記事を読みふけっていたら、、世の中ほんっと、もうー、ほんとに素晴らしいな、当たり前だけど知らないこといっぱい、考え方も様々でおもしろい、、私も何か書こうっ(`・ω・´)なんて思わず感化されたところです。。家の中に居て、こんなに誰かしらの影響を受けられる今の時代って、とっても楽しいです( *´艸`)、、昔は書店と周囲の方々、テレビ、ラジオが主だったようなー

 ということで今年の目標です

1、何か書く

2、たまには化粧して、白髪も染めて女子っぽくする

3、料理のレパートリーを増やす

すべて気分に左右されそうですが、、年末に強い味方を購入しました(`・ω・´)

まずは、自分の為に、、

香りの良いトリートメントで白髪を染めて、、

めんどくさがる自分を動かす技術

めんどくさがる自分を動かす技術

 

 やる気はあるのに行動できない人、、それはあなたの性格や能力に問題があるわけではありません。意思の力だけでは、人は動き出せない、続けられない、、ことを前提にしている。

この文章がサクッと腑に落ちて、、買っとこΣ(゚Д゚)

となりにあった、こちらも、、 

めんどくさがる相手を動かす技術

めんどくさがる相手を動かす技術

 

人とうまく付き合えないのはコミュニケーションの技術を知らないだけ。良好な関係を築くには、好き嫌いといった感情ではなく正しい行動に注目することが大切。

ふむふむ。けいとん(6歳)の子育てに役立ちそうだな、、買っとこ(´・ω・`) 

そして、、自分だけ買うとけいとんがワーワー言うので、 こんな本あったよーと、けいとんと読みたい本に誘導。

チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち

チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち

 

探し物の写真絵本です。脳の活性化とリラックス効果があるようですね。

けいとんは「ミッケ2ゆめのまち」を気に入って、一緒にウキウキしながら書店を後にしました(*^_^*)

毎夜、くじらママは「絵本を読む」か「けいとん王子様の物語(実話)」で寝かしつけています。(2段式)シングルベッドです、、時々問う、

  くじらママ:「広いところで(別々に)寝たくない?」

  けいとん:「けいとんはおじいちゃんになってもママと一緒に寝る」

、、、想像するとちょっと疲れます。

  くじらママ:「せまいよ?」

  けいとん:「いいよー!」

反抗期っていつだろう?(´・ω・`)

f:id:kujiramm:20170107171234j:plain

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!