くじらママ

毎日を穏やかに楽しむブログ

けいとん(6歳)サンタさんからのクリスマスプレゼント

 どーも(^o^)丿12月25日、早朝にコソコソとクリスマスプレゼントを仕込んだくじらママです。昨夜、けいとん(6歳)が、サンタさんはたくさんプレゼントくれるよー、とウキウキしながら、おもちゃの箱を並べてトラップを作ったおかげで、私は暗い中、ボコッ、トンッ、トッ、と足をぶつけて、、音が響き、本当にひやひやしました。

けいとんはいつもより1時間ほど早く起きてきて、

  けいとん:「マーマ、やっぱりサンタさん来たよ、見て、見て、見てっちゃ!電気つけてっ!

うるさいです。家の中では大きな声で呼んでも、ママは来ないと教えているのに、、興奮し過ぎて制御不可能。

  くじらママ:「(電気は)自分でつけり。良かったね、何くれたの?」

目が覚めて背伸びしたら、ここにこうやって(プレゼントに)手があたって暗くて見えんけど、あるって分かったんよー、と体全体で再現してくれました、、、おもしろい。

プレゼントを袋から出して、

  けいとん:「・・・・・(真顔)これっ、けいとんがサンタさんに欲しいって言ったおもちゃやん!!」

(言ってないよ、ママが決めました。)

  くじらママ:「そうか、良かったね。」

恒例?のサンタさんに送る写真をパチリ。

f:id:kujiramm:20161226132317j:plain

こんなステキなプレゼントは思いもつかなかったようで、、、恐縮しつつ「サンタさん、ありがとう。」と言うけいとん。(ごめん、動画で撮ってないんだ、、、値段シールはがし忘れてる)

他の箱の中もチェックして、

  けいとん:「乾電池と、、お菓子と、なわとびと、、ママのトランポリンもあるよ。サンタさんがくれたねー、ママ、自分で買わんで良かったね、タダばい!けいとんが頼んだんばいっ!!すごいやろ?」

  くじらママ:「そうね、けいとんすごいわ。」

サンタさん=頼んだら、タダで物をくれる人(?)

  めでたしめでたし、、、

 

 さて、今日はいい天気なので、初サイクリングに行きます。

お弁当詰めて、水筒2ついれて、、着替えの予備と、、って2人しかいないのになんでこんなに荷物が多いんだろ?

  くじらママ:「けいとんもお出かけの準備して!」

  けいとん:「ママが自分でしてっ!」

けいとん、、言葉の使い方間違えてるよ、、

 

いつも薄着です。

f:id:kujiramm:20161226132254j:plain

では、準備が出来たので行ってきます(`・ω・´)

国営公園 海の中道海浜公園

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。